戸越銀座

曇り
朝走る。65.4kちょっと危ない。。雨の予報だったけどどうに夜まで持つ。

会社が終わってから、課題撮りに池上線経由「五反田」へ。普通の日に撮りにいくのは、春の夜桜以来。そろそろ取り壊されるという飲み屋横丁を撮る。もうほとんどの店はたたまれていて、数件しか営業していない。増感予定で2段上げて撮る。終わってから、昔住んでた2つ蒲田寄りの「戸越銀座」へまわる。久しぶりだけどやはりずいぶん変わっていた。夜のせいもあるけど、奥の道にはいると昔の面影がない。三菱銀行がSafewayとBookOffになっていた。向かいの「付麺大王」で、唐揚げ+餃子+中瓶1.5本。暑いかと思って入ったけど、クーラーがガンガンかけてあった。昔は親子4人でやってたようだけど、きょうはおばさんと一番下そうな人と2人で営業。
結局、五反田で3本、戸越で1本、計4本。どうにか、「水曜どうでしょう」に間にあう。「東京ウォーカー」の一日目。

そういえば、明日は火星最接近の日。といっても、火星を見たのは2,3日前の帰りしなだけ。。