Pentax SPにTessar 50mmF2.8の同じ装備で再挑戦。今回は直行し3kmぐらい短縮して、往復16kmの歩き。最後の方で巻き上げトラブルで3コマぐらい撮れなかったけど、現像したら、普通に絵はでていた。フィルムはMarix200をIE200で、SPD(1+1)9.5分@20℃で現像。次回は9分まで短くしてみる予定。なお、下の写真はコンデジ。


Cafeの裏にヤギが2頭いました。一頭は脱走を図っていそうな。


これまで停止液にはフジの酢酸を使っていたけど、やはり匂いが気になるので、今の酢酸が使い終わったら、クエン酸に切り替えることに。1リットルに15gの割合で良いらしい。なので、1本用のタンク250mlなら4gぐらいで良いことに。溶かす手間はそんなでもないだろう。昔ダイソーで買ったのが結構残っている。
それと水洗い促進剤(フジQW)が切れそうなので、注文しておいた。なぜかヨドバシは品切れで、Bigcameraに発注。
美瑛からの帰り。美瑛では夕焼けは見れなかったが、最後にきれいな夕焼けが。

【2003/02/11 旭川空港】