品川→青物横丁

晴れ  品川→青物横丁
起きたらちょっと頭が痛い。結局今日も昼ちょっと前に家を出る。
今日はちょっと短めに品川から青物横丁まで約5Kmぐらい歩くことに。品川駅のドーム通路(?)と海側のビルを撮る。ビルの中ではちょうどバザーをやっていた。でも北側で日も当たらず寒そう。
品川の商店街筋は古い街のせいか路地裏が結構面白かった。電車からみたら青物横丁から先も古い家が多そう。
35mmで2本(M6+35mm/If+20mm)。

帰りに東急ハンズでピント調整ヘリコイド用のグリスを買う。ついでにバライタ紙押し花用スケッチブック2冊購入。ヨドバシで現像用のパッドを見る。最大で半切り用しかなかったけど、それでも巨大。帰ったら9時だった。帰ってすぐにグリス替え、見栄えも少しよくなった。