今日は前回現像に失敗した田の神さまに再挑戦

Pentax SPにTessar 50mmF2.8の同じ装備で再挑戦。今回は直行し3kmぐらい短縮して、往復16kmの歩き。最後の方で巻き上げトラブルで3コマぐらい撮れなかったけど、現像したら、普通に絵はでていた。フィルムはMarix200をIE200で、SPD(1+1)9.5分@20℃で現像。次回は9分まで短くしてみる予定。なお、下の写真はコンデジ。

Cafeの裏にヤギが2頭いました。一頭は脱走を図っていそうな。

赤いゆり

 昨日走っている時に見つけた赤いゆり。今日雨のなか、撮りに行ったら大雨でちょっと汚れていた。鬼百合と思っていたけど、普通のユリだった。自動でフラッシュが焚かれてしまった。

台風通過

 PM4:20 台風はまだ近くにいて風は強いけど、青空が見えはじめました。3時ぐらいまで外出していたらずぶ濡れになってしまった。