投稿日: 2026-05-092026-05-09 投稿者: takesakoFujica550(2台目) 試写2回目 1回目は光が入ってしまったので、今日再度トライ。とりあえず、撮影と現像まではうまく行ったよう。あとはピントがきているかどうか。ちょっと濃い目の感じもするが。この機種は、穴とコマの間が結構ある。今回は120を半分に切ったフィルムで14コマ撮れていた。 スキャン終了。やはりピントは弱めな感じ。フィルムと現像液の相性もよくないのかも知れない。 もうじき、あじさいの季節ということで。110フィルムの枠がないので、ファインダーよりも結構広い範囲が写っている。